光星経済人会
概要・沿革
役員名簿・参加会員企業
活動報告
入会案内・申込
関連リンク集
お問い合せ
トップに戻る
入会案内・申し込み


光星経済人会とは何ですか?
  光星OBの経営者・経営幹部の集いです。

会の趣旨は何ですか?
  会則では、こうなっています。『当会は、光星学園を母校とし、その誇りと絆を基盤とする会員相互の平等で自主的な参加活動並びに交流を通じて、自己の啓発と会員企業の成長発展を図るとともに学園後進のクラブ活動などを支援し、その高揚に寄与することを目的とする。』

要するにどんな会でしょうか?
  対等を旨とし先輩・後輩の絆を大切にしています。
定例交流会・研修会を開催して知性を高め情報交流をはかっています。
学園後進のクラブ活動支援も実施しています。その他会員の懇親(ゴルフコンペ、ボーリング、登山、忘年会など)も活発です。

年会費はどうなっていますか?
  年会費は24,000円です。なお、当会の会計年度の後期(10月1日より翌年3月31日まで)に入会の場合に限り年会費は半額となります。

入会を検討してみたいのですが、予め会の雰囲気を確かめてみるということはできますか?
  とりあえず当会事務局か知り合いの会員の方に連絡されてビジター参加してみてはいかがでしょうか。現在120名会員を突破し、益々元気な会となっています。
あなたの入会を心よりお待ち申し上げます。

入会申し込み書ダウンロード(pdf)
Adobe Acrobat Readerをお持ちで無い方はこちらからダウンロードしてください。


〒060-0908 札幌市東区北8条東1丁目2-1
北海道郵便逓送株式会社 内 光星経済人会
TEL 011-731-6131 FAX 011-702-9436

代表幹事 梅内 豊 (37期)
事務局長 横山 敏章 (41期)

TOP▲